TOP > BLOG > レアンドロ・エルリッヒ展   見ることのリアル

レアンドロ・エルリッヒ展   見ることのリアル

真通 知弘


こんにちは!

いつものことながら休みの日は

美術館からスタートの真通です。

先日のお休みは

森美術館でおこなわれてる

レアンドロ・エルリッヒ展に行ってきました!

日本にある作品でいうと・・・

金沢の21世紀美術館にあるプールが有名ですね!!

シンプルなんだけど、なんか不思議な世界で

面白い視点から作品を作っています。

まるで幽霊のように自分がうつるガラス

床にはお家の壁が・・・

目の前の壁には大きな鏡があり

まるで僕らが壁にくっついてる様な姿が・・・

中庭をのぞくと全部の鏡に自分が映ったりと・・・

どの作品を見ても楽しめると思います。

美術館は美術館でも

ちょっと不思議なアートを見るのもたまにはいいですね。

よかったら皆さんも是非行ってみてください!

しかもめずらしく夜22時までやってるそうです!!

真通でした!