TOP > BLOG > インド1人旅!!

インド1人旅!!

石井 力也

こんにちは!

カレー大好きいしいです!

今回夏休みを頂いて本場インドのカレーを食べるため1週間インドへ1人で行ってきました!!!!

やはりどこへ行ってもカレー、、
タンドリーチキンを食べても付けるソースがカレー…
チヂミみたいなものを食べてもカレー風味。
1週間終始カレーの旅でした!!!
(後半サブウェイとスタバに行ってたのは秘密)

 

 

ちょうどお祭りの時期と重なり当日チケットがとれずガンジス川のあるバラーナスの方へは行けませんでしたがインドのトライアングルの主要3都市デリー、アーグラ、ジャイプルの3つの街へ行ってきました\(^o^)/

 

首都のデリー!
最初の2日間と最後日本に戻るときに滞在したのがデリー!

 

最初はビクビクしながら歩いていたデリーも最終日に帰ってきたときには自分の家の庭のようにインド人の声かけも華麗にスルーしながらスイスイ歩けました(^o^)!

 

デリー 世界遺産
Humayun’s Tomb

 

夕暮れどきか狙い目ということでその時間を狙って…!めちゃくちゃ綺麗でした!

 

アーグラー 世界遺産
皆さんご存知 Taj Mahal

 

写真で見るより神秘的でインド人の観光客も多くいつまででもいれるような不思議な空間でした!

 

 

ジャイプル ピンクシティ

 

街全体がピンク色の街!

街が綺麗で女の子に人気の街です!

綺麗な建造物も多い街ですか実は体調不良で一日ホテルでダウン、、
ほとんど観光できずに去りました(;o;)

 

 

そのほかにもインドで定番の乗り物オートリキシャーにインドの特許列車、バス、メトロ。
色んな乗り物にチャレンジしました✌︎(‘ω’)✌︎

 

英語も話せずWi-Fiも繋がらない街で事前に調べてた記憶となんとなくの英語でなんとか無事にチケットも取れインド旅行も無事に終了しました!!

 

 

途中仲良くなったインド人に

NO English NO Life

 

英語を話せない君はこの街で生きて行けないよ。そう言われ地元で人気なお店に案内してもらいました!!

 

助けてもらったり騙されたり1週間で色んな体験をしましたがとても充実した1週間になりました!!

 

来年の夏休みが今から楽しみです!!
この経験を生かして仕事も頑張ります!!!

以上いしいでした\(^o^)/